たしかみてみろ!

たしかみてみろ!
ゲーメストが艦これの記事を書いたらこんな感じの誤変換で誤植をやらかすと思う、久々にゆかり巡り以外でネタ画像を投稿したんですがごらんのとおり、誤植王ゲーメストのネタを作ってみました。
ゲーメストとは今は亡き新声社が発行していたアーケードゲーム攻略専用雑誌のことで通称『メスト』と呼ばれ私も格ゲーの記事はおおいに参考しましたね。ただ誤植が異様に笑えると話題になっており、読者が毎回のように誤植探しに専念してはハガキを投稿するなど攻略以外での楽しみが絶えない雑誌でした。


続きを読む

あの人の声

いよいよ登場キャラの声優が今月25日まで発表中の北斗の拳~イチゴ味、とりあえずサウザーは元に戻って
一安心です。で、他の声というと・・・

続きを読む

行方不明


元カプコン社員のスゲノ氏が製作した2D格闘ツクール、ヴァンガードプリンセス。質の高いドットアニメと無料で手に入るという手軽さから暇な時に遊んでいたのですが2011年8月からブログの更新が止まっており、ゲームの製作もスゲノ氏本人の行方も全くの不明となってます。
ゲームシステムは初期のストⅡのごとく通常技の差し合いとサポートキャラとの連携が肝、チェーンコンボや
通常技キャンセル→必殺技が出来ないなど今の格ゲーとはまた違う魅力があります。ぬるぬる動くドットとか
同じ動くパンチラカットインとか見た目も良いんですけど・・・どこに行っちゃったんでしょうか。現在では有志に
よりネットでの対戦が可能になっています。今年で4年か・・・このまま音沙汰無しで終わるんかなぁ。

哭きの竜

哭きの・・・?
あンた、艤装が煤(すす)けてるぜ
ニコ静画に投稿したネタなんですがこっちは没の奴です、強運=雪風という連想で造りました。
で、そんな事もあってか元ネタの漫画を最近読み直しています。

続きを読む

エイリアンvsプレデター


どこかで移植してくれませんか、カプコンさん?
1994年に発売したエイリアンVSプレデター、これ大好きなんすよ、大漁に湧き出るエイリアンを倒すのが爽快で。特にステージ3は通常なら弾薬に制限のある銃を無制限に撃てる所で、飛び掛る敵を迎撃するのがまた面白いんですよ。ただ大人の事情(版権の関係)で今現在どこのハードにも移植されていません。
もう20年以上の作品だしPS4辺りでダウンロード専用とかで販売してくれないかなぁ・・・。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
スポンサードリンク
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる