艦内神社

艦内神社
ゆかり巡りを始めて1年と5ヶ月、手探りで始めたこのシリーズもあと少しで60回となります。最初は「すぐに
終わるだろう」と思っていましたが久野潤氏が書いた「帝国海軍と艦内神社」を読んでからは一気に選択肢が増えました。多分艦内神社をまとめた本じゃこれが始めてかな?神社の人に話しを聞いたりすると「その人来てたよ」といった感じに名前は結構聞きますね、写真はあまり掲載されていませんが神社の人から分霊された経緯や奉納された品々などの情報が載っているので私も大いに参考にさせてもらっています。
今回は艦内神社を訪れて頂いた説明書きをご紹介、ひょっとしたら自分の住んでるご近所にもこういった
旧日本軍ゆかりの場所があるかもしれません。

続きを読む

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
スポンサードリンク
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる