スキル完成

ハイランスキル
ウィキの更新がないのでとりあえず完成させてみました。この間未完成のスキル振りについて書きましたが、その時とほぼ変わってないです。新攻撃スキルは一つだけMAXにして後は固有、クイックタイムを全取得して結局残りはHP強化にしました。で、残りを移動にして1余ったので筋力に振りました。
固有上のダメージ強化ルートもありかなっと思いましたが、いかんせんスキルポイントが足らない為に断念。そして最終的なサブのステータスというと

ハランステ
こうなりました。HP強化をすべて習得したのでHPが4500上昇した他は得に大きな変化はありません。@240上げて3万の大台にいきたいなー。

\モンキーターン!/

アニメ・モンキーターン 全話無料配信決定!
本日11/22 12:00より

公式:http://www1.yamasa.co.jp/mkt/special/

配信は終了しました。


ついに配信が決定しました『モンキーターン』のアニメ版、実はスロの方でハマってから原作を読んだだけでアニメは見たことないんですよ。(2004年1月~12月まで放送)スロは2011年1月ですから9年越しの再放送ですか、非常に楽しみです。とりあえず青島は可愛いとして・・・榎木にはおつかれと言われる簡単なお仕事なのでやっぱり蒲生さんが見たいですね、最近丸亀に行った関係で。声はサザエさんではノリスケ・ドラえもんではのび太の父役で知られる松本保典、私の世代だとスレイヤーズのガウリィ・疾風アイアンリーガーだとマグナムエースかな。
競艇を題材とした漫画は幾つかあれどアニメ化したのはおそらくモンキーターンだけ、その部分も見所の一つかなと思います。今週末は家に篭ってモンキーや。そして大人のゲーセンとリアル競艇で桜散ル。

サブクラスの調整


作業用動画:こんなラテールはいやだ

10/30にサブクラスの調整がようやく入りましたね闘技場?そんなモノは知らんスキルポイントが1レベルにつき3貰えるという仕様に変更されました。攻撃や固有も増えたのでこれでスキル取りたい放題や!・・・と言いたいのですがスキル習得に必要なスキルポイントまで増加するとか、それ意味ないやん・・・と突っ込みを入れたくなる変更点です。とりあえず仮の振りをやってみた

クイックタイム三種類全MAX・奥義ルート全MAX(狂奔は未修得)
マスタリ全MAX・攻撃スキル全MAX(新スキル除く)・強化スキル全MAX
とりあえず仮の振りなのでスキルポイントは110ほど余ってます、あとは解析待ちかな。で、肝心の新攻撃スキルなのですが奥義の効果が乗らないという意味不明仕様。少しばかり解説すると

スパイラルラッシュ・スパイラルスラッシュ
一瞬誤植かと思いきやちゃんと二つあります。手裏剣片手に斬り付けながら前進し、スト2でいうフェイロンの烈火拳みたいな感じです。スパイラルラッシュは三段階まで・スパイラルスラッシュ は単発技で大きく前進します。試運転した結果スパイラルスラッシュは当たり判定が手裏剣にしかなく、移動中は敵をすり抜けます。まー見た目の判定から当然といえばそうなんですが・・・。スパイラルラッシュの方は移動中にも当たり判定がある安心仕様、というわけでスパイラルスラッシュ は現在の所は封印。

スパイラルサモン
手裏剣を前方に投げつけます・・・ってこれスパイラルエディションじゃない?ちなみに強化することで敵を引き付ける効果が付属。見た目は大剣スキルの旋嵐日蝕で使用時はAP500を消費、個人的な感想を言うと取る魅力が無い。理由は奥義1がパッシブに変更されたこと、これにより奥義2と3を使用する前提のAP1000使用という制限が無くなったので奥義とかマッチレス初期化にAPを使った方がいいと思ったから。

とりあえず新スキルはスパイラルラッシュのみ、後は未修得。マッチレス初期化と奥義2・3を回したほうが現状強いかもしれん、他の職はスターシーカーのロボが激強化されたという噂も・・・。しばらくはこのスキル振りで様子見になると思います、後変わったことといえばガメポが米国法人に買収されたらしいです。是非に開発陣の一掃をお願いしたいです。
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