相性


2015年は11月で打ち止めだと言ったな、あれは嘘だ
だって用事が早く終わってつい・・・

しかしせっかく最後まで走り抜けたのに上乗せはだった60ゲーム、戦国コレクションって初代もそうなんですが上乗せしにくいんですよね自分の中でも。パチとかスロを長年打っていると『相性』みたいなものが出来てくる、同じ確率なのに機種が変わると何故か当たりやすいとかさっぱり当たりが引けないとか・・・ほんとそういうの
あります、根拠はないんですけど。





相性の悪い機種


昔の機種(といっても4号機)は特に相性とかなかんったんですが、5号機になってから「当たる気がしない、
続く気がしない」という機種が存在します。まずはサミーから発売された化物語、ゲームシステムは差枚数管理といってあらかじめ決められた枚数、例えば100枚なら100枚獲得した時点で終了というものです。ただそれだけではメダルがほとんど増えないので「倍倍チャンス」と呼ばれるゾーンで残り枚数を増やすのがこのスロットの出し方・・・なんですがこの倍倍チャンスがとにかく続かない、最高記録どれだけだっけたしか50枚前後だったかな。
そのためせっかく当たりを引いても枚数を増やせず即終了という悪循環に陥っている状態で今一番苦手意識の強い機種ですね。当たり中は結構好きなんです、特にガハラさんが髪をかき上げるしぐさとか色気があって・・・そして押し順をナビを失敗したこともあります。八九寺は楽しそうに、撫子はウネウネ動く仕草が可愛くて
また押し順をry 何故か神原と羽川では当たりを引いたことがありません。



輪廻のラグランジェも苦手、こいつも化物と同じで差枚数っというか差枚数管理自体が苦手なのかもしれない。ただ同じく差枚数管理の北斗強敵はまだ増えるんですよメダル、んーあれか倍倍とかいわゆる「上乗せ特化ゾーン」に入れないと増えないタイプがダメなのか?



リール左下に付いてるGOGO!のランプが点灯すればボーナスという極めてシンプルな作りで好評の北電子のジャグラーシリーズ、これは化物や輪廻と違いボーナスのみ(7揃いで約312枚・REGで約112枚)でメダルを増やすノーマルAタイプと呼ばれるスロです。元々スロはこのノーマルAが基本なんで私の大好きな分類でもあるんですがこのジャグラーも中々の曲者で機種にもよるんですがBIGとREGの比率が1:1のジャグラーは大の苦手です。
何故かREG(獲得枚数は約112枚)に滅茶苦茶偏るんですよ、REGに偏るのはスロ打ってる人なら経験は
あると思いますがほんとREG連続から抜け出せない。(最高記録はREG10連)
BIG(獲得枚数は約312枚)に偏るスペックのジャグラーもあるんですがそいつを打っても何故かREG偏る、
ジャグラーって勝ちやすい機種なんですがREG偏重の流れから抜け出せないので最近は打っていません。


相性の良い機種


逆に相性の良い機種はこのブログでも何度か取り上げているモンキーターン、ほんとこいつにはいつも助けられています。とか調子にのっていると天井まで連れていかれるけど生涯成績は記録してないので正確な数値は分かりませんが確実に勝ってます、この機種は。
5号機の最高獲得枚数もこの機種(2代目)で8200枚・初代でも5500枚出してます、なんで相性が良いのかは分かりません、他にも色々なARTを打ってきましたがこいつが一番です、これから先も自分の中ではモンキーを超える機種は出ないと思ってます。



パチンコだったら戦国乙女、現在は3作目まで出てます。銀河?知らんな 打つのは1/99タイプのいわゆる
「甘パチ」のほうで初代から3作目まで最高連荘記録は20連だったと思います。1/399の80%ループのMAXタイプより続きますね私の中では、初代と2は流石に無くなってきましたが見かけた時は打ってます今だに。
これに関してはSTタイプが確変突入率60%とかより相性がいいんだと思います、STはとにかく当たりさえ
引けば続くわけですから、その辺りがいいんでしょうね。


相性が良いのか悪いのかよく分からない機種


魔法少女まどか☆マギカはほんとよく分かりません、上乗せ特化ゾーンの「ワルプルギスの夜」がこれまた続かないんですよね、たしか最高記録は4連。でも気づいたら1000枚ぐらいのメダルが出てたりARTに入れば何故かボーナスをよく引いたりとほんと「わけがわからないよ」とこっちが言いたくなる機種でもあります。


相性はスペックやシステムが原因だとは思うんです、でもそれだけじゃ説明できない「何か」がある気がして
ならないのは私だけでしょうか。しかし一度相性が悪くなったら抜け出せないのはなぁ・・・治らないもんかのぉ。




コメント

非公開コメント

緊急連絡

中立クリスタル足りないから送って
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
スポンサードリンク
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる