たしかみてみろ!

たしかみてみろ!
ゲーメストが艦これの記事を書いたらこんな感じの誤変換で誤植をやらかすと思う、久々にゆかり巡り以外でネタ画像を投稿したんですがごらんのとおり、誤植王ゲーメストのネタを作ってみました。
ゲーメストとは今は亡き新声社が発行していたアーケードゲーム攻略専用雑誌のことで通称『メスト』と呼ばれ私も格ゲーの記事はおおいに参考しましたね。ただ誤植が異様に笑えると話題になっており、読者が毎回のように誤植探しに専念してはハガキを投稿するなど攻略以外での楽しみが絶えない雑誌でした。







インド人を右に・レバー入れ大ピンチ・ザンギュラのスーパーウリアッ上・確かみてみろ!などなど・・・
半分故意に誤植してないか?と言わざる得ない数々の誤植を連発、その原因は担当ライターが手書きで原稿を書いてたため(しかも字が汚い)と元々ゲーセンでスカウトされた人が記事を書いてたのが主である。

そんなゲーメストも1999年に発行元の新声社が倒産し廃刊、その後は元スタッフが月刊アルカディアへと移り記事を書いてた・・・ようなんですがどうもこちらも売れ行きは悪く、今年に不定期の刊行となったらしい。
まー今時なんてネットの方が下手すりゃ詳しく・無料で情報が手に入りますからどうしても不利な状況になるのは仕方がないんですが・・・。


しかしアルカディアも不定期になってたのはこの記事を書いてて初めて知りました、来年稼働予定の艦これアーケードの記事とか見たかったなぁ。(まだ潰れてはないんですが)
不定期とはいえまだ健在(?)のようなので一度探して読んでみますか。



コメント

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
スポンサードリンク
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる