相性


2015年は11月で打ち止めだと言ったな、あれは嘘だ
だって用事が早く終わってつい・・・

しかしせっかく最後まで走り抜けたのに上乗せはだった60ゲーム、戦国コレクションって初代もそうなんですが上乗せしにくいんですよね自分の中でも。パチとかスロを長年打っていると『相性』みたいなものが出来てくる、同じ確率なのに機種が変わると何故か当たりやすいとかさっぱり当たりが引けないとか・・・ほんとそういうの
あります、根拠はないんですけど。


続きを読む

大阪な日常~私は誰でしょう?


場所:水掛不動尊 法善寺

これがほんとの緑一色(リューイーソー)


小説「夫婦善哉」にも登場する大阪市のミナミこと難波にある法善寺横丁、その一角にある法善寺には「水掛不動」と呼ばれるお地蔵さんがあります。創建は江戸時代(1637年)とされ戦時中に焼けてしまいますが不動さんだけは残り、現在では地元の人だけでなく観光客の人も訪れて水をかける隠れた観光所となっています。気になるご利益は・・・

でも願い事の手助け・後押しをして戴ける。
 水を掛けるので、水商売の繁盛が叶う
 前の二人の童子を男女にみたてて、縁結びが叶う
 忿怒の顔・怒りの相にて、悪い事柄・悪魔・敵を退治して下さる。
 火の中におられ、衆生の悪い心(貪・瞋・痴)を焼き尽くす。

などなど、長年水をかけられ数多くの人の願いを聞いてきた不動さんは緑の苔に覆われて今日も訪れる人を出迎えてくれます。



場所はこちら、路地の中にあるので少し分かりにくいかもしれません。


2015年総括


私をバージョン~ア~ップ 歌:竹達彩奈

早いもので今年も師走へ突入し残り一か月切りましたね、2015年の大人のゲーセン稼働は11月で完了し12月はゆかり巡りの旅で締です。さてさて、今年も様々な台を打ってまいりましたが(といっても乙女とモンキーが主体だけど)個人的に選ぶ2015年の好きな台とこれはアカン台を選ぼうと思います。ただし好きな台・アカン台共々、一度でも打ったことがある機種に限ります。

それでは始まり始まり

続きを読む

診断メーカー



違う!俺は特殊性癖なだけだ!!むしろイコールじゃないか?

62万人以上の中から100位圏内とか喜んでいいのかこれ、まぁ個人的に好きな幼女キャラといえば・・・

続きを読む

瑞鶴の艦内神社



天皇の祖とされる神武天皇を祀る橿原神宮、その境内にある若桜友苑(わかざくらゆうえん)には空母 瑞鶴の慰霊碑があるのは以前ゆかり巡りでもご紹介しました。若桜友苑は第13期海軍甲種飛行予科練習生出身の戦没者1000余名の英霊を祀るため遺族や関係者で結成した甲飛十三期会により1973年に整備された場所ですが当初、神社側は難色を示したとされますが当時の橿原市長の助力により今の場所に出来たという経緯があり瑞鶴の慰霊碑は1981年に瑞鶴の元乗組員や遺族によって建立され現在に至ります。

で、ここから本日のお題なのですが・・・


瑞鶴に祀られていた艦内神社は橿原神宮なのか?

っという話をちらほら見かけます。これは瑞鶴の慰霊碑が橿原神宮にあるため噂される事と思われますが、
神社側に問い合わせてみると瑞鶴に関する資料や話は残されておらず詳細は不明。ただし旧日本海軍と
まったく無関係だったのかというとそうではなく、長良型6番艦 阿武隈には橿原神宮が祀られている。


じゃあこの話は終了かと思いきや・・・?


続きを読む

カレンダー
12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
スポンサードリンク
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる